2012年9月21日金曜日

自分が美しいと思うものへのこだわり。Pinterest


Pinterest(ピンタレスト)の共同創業者「ベン・シルバーマン」曰く。

「ぼくは医学生だったんだけど、やりたいことを追求するために中退して、Googleに入ったんだ。

その後、Pinterestの開発を始めたんだけど、当時はリアルタイム・フィードが人気で、Pinterestのようにタイムレスなサービスは敬遠されていたんだ。

デザインも100万人のためではなく、まわりの10人にとって便利なことを心掛けた。そんなこともあって、スタートから9ヶ月くらいはユーザーが一万人に届かなかったけど、ユタ州であったデザイン・カンファレンスで注目されて火がついたんだ。

トレンドに惑わされずに、自分が美しいと思うものに固執して良かったよ!」





引用:WIRED (ワイアード) VOL.4 (GQ JAPAN2012年6月号増刊)
「See SXSW and die happy」

0 件のコメント:

コメントを投稿